本来持っている力を取り戻してくれてありがとう

手放しのワーク 5つのステップ

f:id:beingart:20200629191339j:plain

 

 

現在、惑星地球大きな変容が起きています。

 

新型コロナウィルスの影響により、世界中の人々が何らかの形で影響を受けています。

 

世の中の闇が光に曝され、真実が明らかになっていく今だからこそ、

 

これまで以上に、本当の自分をリアルに生きていくことの大切さを実感している人も多いのではないのでしょうか。

 

今日は、本当の自分を生きていくためのヒントとして、

今ここから始めていくことのできる簡単な方法、

 

手放しのワーク・5つのステップ

 

をご案内させていただきます。

 

・・・こうした情報は、もしかしたら、一般的には、有料の個人セッションやZoomセミナーなどでお伝えさせていただく内容なのかもしれませんが、

 

現在の地球規模で起きている状況を鑑み、

 

今の私が、読者の皆様のためにできることを、精一杯、行わせていただきたいと思い、

 

今回、ブログ記事としてお伝えしていこうと思っています。

 

この記事が、あなたにとって何か一つでもお役に立てるものがあれば幸いです。

 

 

 

 

問題 スピリチュアルとは何か

 

f:id:beingart:20200629182504j:plain

 

 

手放しのワークについてご案内する前に、あなたに質問があります。

 

あなたにとって、スピリチュアルとは、どんな体験をさせてくれるものでしょうか。

 

ご存知のように、今、世の中が大きく変容しつつあります。

 

そして、今まで以上に多くの人々が、スピリチュアルに意識を向け始めています。

 

 

f:id:beingart:20200629190032j:plain

 

 

一般的に、スピリチュアルというと、

 

ヒーリングセラピーチャネリングリーディング数秘術占星術など、

 

様々な個人セッションやコンテンツを思い浮かべるのではないでしょうか。

 

こうしたスピリチュアルな要素に興味を持つことは、人間として、ごく当たり前の自然なことだと言えます。

 

なぜなら、

 

スピリチュアルとは、物質や肉体を超えて、魂、スピリットに働きかける、精神性を高めて生きる在り方

 

のことだからです。

 

 

f:id:beingart:20200629182632j:plain

 

 

スピリットとは、神のエッセンス無限なる存在本来持っている本質のことです。

 

私たちは、人間として生きていくためには、身体が必要です。

 

そして、同時に、精神性も必要です。

 

 

f:id:beingart:20200629184920j:plain

 

 

ボディマインドスピリット調和によって、私たちは地上で生きる人間としての健全な生き方を手にします。

 

私たちが「今ここにこうして生きている」という神秘について見つめる時、

 

生命としての神秘や、命の尊さに気づかされることがあります。

 

 

f:id:beingart:20200629225252j:plain

 

 

今、このブログ記事をお読みになってくださっているあなたも、

 

もしかしたら、人生の大事な局面に遭遇したり、大切な人との出会い別れを経験したことがあるかもしれません。

 

こうした様々な味わい深い人生経験が、あなたにとって、本当のスピリチュアルな扉が開くチャンスになっていきます。

 

 

f:id:beingart:20200629185235j:plain

 

 

そして、もちろん、

 

重大な局面に遭遇しなくても、スピリチュアルに目覚めて生きることができます

 

惑星地球は、変化しています。

 

古い地球の重たい周波数は、本来のあなたのものではありません。

 

あなたは、本当の自分に目覚めるために、もう、苦労しなくてもいいのです。

 

  

あなたはスピリチュアルで、こんな間違いをしていませんか?

 

f:id:beingart:20200629190225j:plain


 

あなたには、こんな経験がありませんでしょうか。

 

  • スピリチュアルな浄化法やヒーリングを学んでも、問題が次々に起きて、なかなか解決しない・・・

  • 一つ浄化したと思ったら、新たな問題が発生してしまった・・・

  • 手放したつもりでいたけれど、結局、その問題に執着してしまっていた・・・

  • 誰かをヒーリングしてあげると、なぜか、どっと疲れる・・・

 

・・・正直に言います、

 

実はこれらの体験は、私自身が体験したことなのです。

 

私は、これまで、コーアクティブ・コーチング、NLP、エニアグラム、波動法、レイキヒーリング、エネルギーワーク、アートセラピー、ホ・オポノポノ、栄養科学などを学び、資格を取得し、実際にそれらのいくつかの仕事をし、日常的に実践していました。

 

精神性だけでなく、身体も調える必要があると思い、自然食オーガニックを好み、食事飲み水にも気をつけてきました。

 

 

f:id:beingart:20200629190524j:plain



けれども、あれこれ試しても、次から次へと問題が山のように出てきて、一向に前に進んだ感じがしない時期が何度もありました。

 

心身浄化しても浄化しても、追いつかない。

 

仕舞いには、身体も心も疲れて、倒れて寝込んでしまう。

 

それぞれのメソッドは素晴らしいですし、そのノウハウが根本的に間違っていた、ということではありません。

 

そして、私は、スピリチュアルを実践するうえで、実は、私の中に根本的な問題があったことに気づきました。

 

そして、この根本的な問題は、多くの人々が知らず知らずのうちに陥ってしまう問題でもあることに気づきました。

 

 

なぜ、多くの人々はスピリチュアルな間違いをしてしまうのか?

 

f:id:beingart:20200629190701j:plain

 

  

スピリチュアルを実践していくうえで、なぜ、多くの人々が、堂々巡りの間違いをしてしまうのでしょうか。

 

それには、理由があります。

 

私たちの人間体験は、物理次元、三次元(3D)の体験として経験されます。

 

私たちが惑星地球で人間として経験していくためには、身体が必要です。

 

 

f:id:beingart:20200629191749j:plain

 

 

人間の経験では、何かの出来事が起こると、感情が動き、で感情を味わい、身体でも感情のエネルギーと周波数を感じます。

 

一般的に、私たちは、喜びや嬉しさなどのポジティブな感情であれば、体験しても良いと感じます。

 

 

f:id:beingart:20200629192341j:plain

 

 

一方で、悲しみ、怒り、憎しみ、恐怖、不快感などのネガティブな感情は、できれば味わいたくないと思ったり、避けて通ろうと思ったりします。

 

そうは言っても、ネガティブな感情は重たいですし、苦しいものです。

 

なので、やっぱり浄化したい。

 

 

f:id:beingart:20200629192224j:plain

 

 

そして、ヒーリングやセラピー、その他のスピリチュアルなメソッドを体験し、ネガティブな感情や記憶手放そうとします。

 

 

f:id:beingart:20200630105645j:plain


 

・・・ここで、今、改めて、あなたにお伝えしておきたい、重大なメッセージがあります。

 

それは、

 

スピリチュアルな浄化のメソッドの多くが3Dの体験の中で行われている

 

ということです。

 

 

具体的にどういうことかと言うと、

 

セッションをお受けになられているあなた自身が、

 

3Dの人間体験としてのタイムライン設定の中で受けていたり、

 

または、

 

セッションを行っているヒーラーセラピストプラクティショナーも、

 

感情フォーカスした3Dの人間体験の延長線上でセッションを行っているケースが多い、

 

ということです。

 

 

3Dの人間体験浄化のメソッドを行っていると、

 

3Dの人間体験の範囲での浄化になります。

 

そして、せっかく手放したはずの古い記憶古い情報が、3D感情の体験として、何度も繰り返される結果になってしまうのです。

 

 

f:id:beingart:20200629192002j:plain

 

 

本来のあなたは、無限なる存在です。

 

それは、量子的な知性を持った、クォンタムな存在です。

 

本来のあなたは、限界と制限のない、自由なスピリットです。

 

3Dの体験に限定されることのない、壮大で、神聖で、無限の可能性を秘めた存在

 

それが、本来のあなたです。

 

本来のあなたは、神聖なる存在であり、神と一つです。

 

それを、昨今のスピリチュアルでは、ハイアーセルフと呼ばれるものであり、

 

伝統的な精神世界においては、高次の自己真の自己真我、などと表現されるものです。

 

ハイアーセルフは、本来のあなたであり、神のエッセンスです。

 

 

f:id:beingart:20200629192034j:plain

 

 

今ここで、一番お伝えしたい最も重要なこと

 

それは、あなた自身がハイアーセルフとつながることです。

 

そして、あなたが、本当のあなたとして生きることです。

 

 

f:id:beingart:20200630110459j:plain

 

 

もしも、あなたがスピリチュアルセッションを受ける場合、

 

そのプラクティショナーが、ハイアーセルフつながっているかどうか

 

そして、

 

セッションを受けるあなた自身も、ハイアーセルフつながっているかどうか

 

ということによって、あなたが映し出す現実が変わっていきます。

 

どうか、このことを忘れないようにしてみてください。

 

 

100%自分自身で気づいていくために工夫しよう

 

f:id:beingart:20200629181056j:plain

 

 

スピリチュアルなメソッドで、最も大事なこと。

 

それは、

 

あなたがハイアーセルフとつながること。

 

そして、

 

ハイアーセルフとつながっているかどうか、

 

自分で気づけるようになること。

 

 

そして、もしもハイアーセルフと離れてしまったら、

 

そっと自分に優しく気づいてみてください。

 

そして、もう一度、

 

ハイアーセルフを感じることができるところに立ち戻ってみましょう。

 

ハイアーセルフと一つになって、世界を柔らかく見つめていく。

 

たったこれだけのことです。

 

これが出来たら、あなたはスピリチュアルなメソッドに束縛される必要はなくなります。

 

そして、ハイアーセルフあなたとの共同創造で、本当のあなたの人生を歩いていけるようになるでしょう。

 

 

f:id:beingart:20200629191022j:plain

 

 

でも、もしも、再びハイアーセルフと離れてしまったら・・・?

 

大丈夫です。

 

その自分に、そっと優しく、自分で気づけるようになれば良いのです。

 

 

f:id:beingart:20200629191222j:plain

 

 

ハイアーセルフとのつながりを、自分自身で100%気づけるようになっていく

 

それだけでも、あなたの人生にとって、価値のある、充実した体験になっていくと思いませんか。

 

 

手放しのワーク 5つのステップ

 

 

f:id:beingart:20200629191902j:plain

 

 

ハイアーセルフと一つになることの大切さを思い出したのなら、

 

いよいよ、手放しのワークの出番です。

 

ここでお伝えする手放しのワークとは、

 

あなたにとって、

必要ではない感情

過去の記憶があれば、

 

それらに感謝をして、

宇宙に返還する

 

という方法です。

 

 

手放しのワークのやり方は、簡単です。

 

 

手放しのワーク
5つのステップ

 

  1. 今、自分が何を感じているかに気づく

  2. 今、自分がハイアーセルフとつながっているかどうかに気づく

  3. ハイアーセルフとのつながりを感じる

  4. ハイアーセルフの光の中で、手放したいものが何かを観察する

  5. ハイアーセルフの光の中で、手放したいものに感謝をして、宇宙に返還する

 

 

たったこれだけです。

 

古い記憶や昔の感情をもう一度味わってから手放す必要はありません

 

古い地球のエネルギーと周波数だと気がついたら、感謝して宇宙に還すだけです。

 

 

f:id:beingart:20200629191339j:plain

 

 

そして、ここからが重要になりますが、

 

ハイアーセルフとのつながりを、

 

手放しのワークを行っている間だけでなく、

 

これから先、24時間365日

 

続けてみてください。

 

「手放しのワークを行っている時だけ、ハイアーセルフとつながればいいんだ!」

 

と思っていると、3Dの人間ゲームのドツボに嵌まります。

 

ハイアーセルフとのつながりが途切れると、その途端に、古い地球のエネルギーと周波数の人間ドラマの体験に逆戻りしてしまうでしょう。

 

肝心なのは、手放しのワークをすると決めたら、

 

これから先もずっと、

 

ハイアーセルフと一つになって生きる!と決めること

 

そして、

 

本当の自分として、ハイアーセルフを生きていくことが大切になります。

 

 

一日たったの5分でもOK

 

f:id:beingart:20200629182041j:plain

 

 

手放しのワークについては、気づいた瞬間に、いつでも行うことができます。

 

最初は、一日に、たったの5分でもOKです。

 

まずは、重たい地球のエネルギーや周波数を手放したいと思った時に、試してみましょう。

 

重たいエネルギーや周波数は、本来のあなたのものではありません

 

それらを手放すと決めたら、ハイアーセルフとのつながりを取り戻すことです。

 

 

ハイアーセルフとのつながりを取り戻すということは、

 

本来のあなたが持っている力を取り戻すということです。

 

 

f:id:beingart:20200629191428j:plain

 

 

本来のあなた無限なる存在です。

 

あなたには無限の可能性があります。

 

古い地球がもたらした限界と制限の設定は、今のあなたには不要です。

 

過去の体験や記憶に感謝をして、ハイアーセルフの視点から手放していく。

 

そして、軽やかな本当のあなたになって、新しい現実を見つめていく。

 

これが軽やかに出来たとしたら、素敵だと思いませんか。

 

 

f:id:beingart:20200629181245j:plain

 

 

今日は、手放しのワーク・5つのステップについてご紹介しました。

 

力まず、自分のペースで、あなたらしく生きてほしいと思っています。

 

今回の記事があなたにとって、少しでもお役に立てるものがあれば幸いです。

 

 

f:id:beingart:20200629191631j:plain

 

 

あなたがあなたでありますように。

 

あなたが幸いでありますように。

 

無限大の愛と感謝をこめて。 

 

 

 

Love & Light
Lightworker SHIHOLI
https://www.officebeing.com 

 

© SHIHOLI YAGUCHI © Office Being  All rights reserved. 
著作物の無断掲載引用等はご遠慮願います。

 
 

 

f:id:beingart:20200630105014j:plain

神聖幾何学ガラスコースター
by Lightworker SHIHOLI

 

 

 

© SHIHOLI YAGUCHI © Office Being. All rights reserved.