本来持っている力を取り戻してくれてありがとう

聖なる不満 あなたは準備が出来ていますか?

f:id:beingart:20211002072515j:plain

 

 

「スピリチュアルに生きようとすると、本当に在りたい自分の理想の状態と現状との間に大きなギャップがあり、苛立ちを覚えることがあります。本当の自分が神と一つであることはわかっているのですが、行動してもなかなか現実が変わりません。また同じパターンに戻ってしまいます。」

 

 

新しい未来を生きるにあたり、あなたに伝えておきたいことがあります。

 

それは、行動するよりも先に、どんな未来を創りたいか、あなたの人生のゴール、目標や目的をより明確に持っておくようにすることです。

 

これが、あなたが未来をより良く生きていくうえで最も重要な準備段階となります。

 

そのためにも、まず第一に、あなたは、あなた自身について、もっと肯定的に承認する必要があるかもしれません。

 

 

1)自分を肯定的に承認する

 

なぜこれが必要かと言うと、あなたが自分のことを否定的に語ってしまうのは、本当のあなたの言葉ではない、他の誰かによって刷り込まれた言葉を使っているにすぎないからです。

 

それは、あなたの人生の成長過程であなたに刷り込まれたものです。

 

たとえば、あなたの親や教師、友人知人、職場の上司や同僚かもしれませんし、または、テレビや映画などのメディア、あるいは、インターネットなども含めて、様々なものから与えられ、刷り込まれたものです。

 

ある調査によると、人間が普段使っている言葉や考え方の約8割が、他者から与えられた言葉であるということがわかってきています。

 

他者から与えられた言葉が、これまでのあなたの信念体系を構築し続けてきました。

 

それがあなたを曇らせ、あなたの本当の輝きを覆ってしまっていたのです。

 

あなたが生きている国、地域の歴史を、よく見つめてみてください。

 

そして、地球ぜんたいの歴史、宗教、政治、経済、科学、疾病と医療、思想、哲学、文学、芸術、精神世界についても、よく観察してみてください。

 

一見すると、革命的なことや先端的な思想や表現に見えるものでさえも、実は、様々なメディアによるプロパガンダや洗脳が含まれていることがあります。

 

また、背景に国際的な金融資本や情報機関による多方面に渡る操作が行われてきたことも、歴史を紐解くことで見えてきます。

 

戦後の教科書的な歴史の読み取り方では見えなかったことが、多角的な読み取り方で見えるようになります。

 

ですから、あなたの身の回りの世界について、注意深く観察し、様々な観点から見渡してみてください。

 

これまでの人生において、あなたを曇らせ、自分というイメージ像を制限し続けてきたものがいったい何だったのか、今のあなたならわかるはずです。

 

そして、その多くが、あなたの外界から与えられた言葉や情報によるものだったことに気づいていることでしょう。

 

あなたの親、学校の先生、友人知人、職場の上司や先輩、同僚、地域の人々もまた、誰かに与えられた言葉や情報を飲み込んで成長し、同時代を生きてきました。

 

そう思うと、あなたや彼らの過去に対する印象が変わりませんか?

 

視点の枠組みが外れて、視野が広くなる瞬間、新しい可能性や選択肢も見えてくるようになります。

 

 

あなたが今うまくいかないことやつらいことがあったとしても、それは決してあなた一人に原因があった、というわけではありません。

 

冷静になって考えてみれば、その奥にあるもの、支配構造や制度が何を表すのか、あなたにもわかるはずです。

 

 

これまで、外界によって与えられた信念体系が、本来のあなたの輝きが曇せてしまい、今までの自分という自己イメージを作りだしてしまってきました。

 

これに気づいた時点で、あなたに残されていた古い言葉や古い情報を、できる限りクリーニングしておくと良いでしょう。

 

そして同時に、あなた自身の才能や能力、良いところを、あなた自身で承認してあげてください。

 

自分自身の存在と能力に対して、肯定的に受けとめることができるようになることで、自然に自信も湧いてきます。

 

あなたには未来を創る力があります。

 

あなたには無限の可能性があります。 その壮大な可能性も視野に入れて、あなた自身を認め、褒めて、励ましていきましょう。

 

 

2)未来の自分のゴールをイメージする

 

必要な浄化を行い、自分への承認ができたら、未来のあなたのゴールを思いっきり、思い浮かべてみてください。

 

未来のあなたは、どんな自分になっていたいですか。

 

その時のあなたは、どのような立ち居振る舞い方をしているでしょうか。

 

そのあなたは、どんな場所にいて、どのような人たちと、どういった会話をしているでしょうか。

 

未来のあなたは、周りの人々に対して、どんな影響力を持ち、彼らとどんな関係性を築いているでしょうか。

 

その時、未来のあなたは、どんな感覚で、どんな感情を味わっていたいでしょうか。

 

その未来を味わってみてください。

 

具体的にどう実現すればいいのか、その方法やプロセスについては、わからないままでもいいです。

 

あなたが本当に望む未来を、壮大な夢、ビジョン、実現できそうもないけれども、本当にこうだったらいいだろうという未来のイメージを想い描いてみてください。

 

そして、その時あなたが感じている喜びや嬉しさの感情を、今のあなたのエネルギーフィールドに染み込ませ、浸透させてあげてください。

 

曖昧でも漠然としていてもかまわないので、思いっきり、枠を外して、未来を想像してみてください。

 

 

注意点としては、決して誰かの理想に当てはまるような人物になろうとしないことです。 あなたの未来はあなたが創り出すものなのです。

 

これから先の人生は、あなたは誰にも支配される必要はありません。

 

あなたが創造者です。

 

 

3)聖なる不満を創造的なエネルギーとして使う

 

聖なる不満とは、本来のあなたにふさわしい場所や出来事とはほど遠いところにいる状況に対して、それを変えていくための原動力となるエネルギーのことです。

 

未来のあなたとは、言い換えれば、ハイアーセルフと一体となって、人間としての体験を思いっきり生きていくことのできる、喜びに満ちた本当の自分のことです。

 

そして、本来のあなたと現在のあなたとの間で大きなギャップがあるならば、その聖なる不満を使って、創造的なエネルギーを創り出してみてください。

 

 

聖なる不満を使うということは、決してサバイバルゲームを行うといったものではありません。

 

それはまた、古い感情を使うことでもありません。

 

聖なる不満を使うということは、あなたが最もふさわしい未来をイメージした時に自然に生じる、今あなたの現状から脱出したいと感じるエネルギーです。

 

その自然な気持ちを使って、新しい未来へシフトするための原動力にしていくようにしましょう。

 

 

4)未来のあなただったら次に何を行うか

 

未来のあなたは、ふさわしい場所にいて、適切な選択と行動を採っています。

 

その未来のあなたが次に行おうとしていることは何か、イメージしてみてください。

 

その時、どんな感情を体験しているでしょうか。

 

あなたを勇気づけ、励まし、応援することのできるパートナーや仲間たちと一緒に、あなたがどんな選択を採り、どのような行動をしているかについても、イメージしてみてください。

 

 

5)未来のあなたと今のあなたを統合する

 

未来のあなたとして、今のあなたからできることをスタートしてみてください。

 

未来のあなたから見て、今のあなたが何を選択し、どう行動することで、その未来にシフトしていくことができるか。

 

とくに、あなたがあなた自身に語り掛ける言葉に注意をしてみてください。

 

あなたが普段何気なくつぶやいている独り言は、あなたの身体、細胞たちがすべて聞いています。

 

あなたの脳も、あなたの独り言を聞いて、それを記憶します。

 

記憶されたものは、あなたの無意識やエネルギーフィールドに蓄えられます。

 

 

・・・思い出してください、あなたがこれまで語ってきた言葉の多くが、あなたの本当の言葉ではない、ということを。

 

それらは、人生のどこかの時点で、誰かによって吹き込まれ、刷り込まれたものです。

 

そして、今ここからは、あなたが本当に自分自身に聞かせてあげたい言葉だけを使うようにしていきましょう。

 

未来のあなただったら、どんなことを自分に語り聞かせているでしょうか。

 

すると、未来のあなたと今のあなたが少しずつ統合し、自分に言い聞かせる言葉や情報の質が変わります。

 

最終的には、あなたが自分に対して思い描く自己イメージも変わっていきます。

 

 

6)未来のあなたに適切なものを選び、今を大切にする

 

これからの人生で、未来のあなた、つまり、本当のあなたに適さないものは、持ち続けないようにしてみましょう。

 

それがモノであれ、価値観のような抽象的なものであったとしても、未来のあなた(本当の自分)にふさわしくないと感じたのであれば、それらに感謝をしてから手放す勇気を持つようにしてみると良いでしょう。

 

本当にそれらが必要かどうかは、あなたのハートに尋ねてみてください。

 

そして、未来のあなたの視点に立って、取捨選択をするようにしていきましょう。

 

 

7)心配をしない

 

あなたが未来をイメージし始めると、不思議なことが起こり始めます。

 

それは、あなたの無意識、そして、多次元的なエネルギーフィールドが、あなたにふさわしい状況を創造し始めるということです。

 

今現時点では何の手掛かりもないように思えても、宇宙はあなたのための最高のレシピを用意してくれています。

 

それがどのような形であなたの現実世界に出現するかについては、どうか心配なさらないでください。

 

必要なタイミングが来たら、あなたは本当に欲しかったものや手にしたかったこと、体験したかったことを体験するために、必要な場所に導かれていくことでしょう。

 

ハイアーセルフの視点に立って、もう一度、あなた自身を優しく見つめてみてください。

 

そして、あなたに最もふさわしい感情は何か、適切な考え方についても想像してみましょう。

 

来ている服装、仕事場、住まい、環境はどうか、ゆっくりと深呼吸しながら、あなたが望む将来のイメージを味わってみてください。

 

 

心配すれば、心配のエネルギーがあなたの現実をコントロールし始めます。

 

取り越し苦労はしなくてもいいのです。

 

 

なので、心配ではなく、未来をどうしていきたいか、これから人生をどのように送っていきたいかについて、意識をフォーカスするようにしてみましょう。

 

そして、チャンスが訪れたら、それを逃さないようにしていきましょう。

 

 

8)直感を使う

 

直感は、現状では見えなかったりわからなかったことが、より高い視点から抽象的なメッセージとして訪れるものです。

 

そしてそれは、あなたにハッと気づかせてくれるものです。

 

なんとなくこう感じる、なんか気になる、ということがあったら、その感覚を無視するのではなく、一度立ち止まって、それがどんなメッセージなのか、感じてみると良いでしょう。

 

 

9)煩悩をコントロールする

 

煩悩とは、食欲、性欲、睡眠欲などのように、人間の生命維持に必要な基本的な欲求です。

 

不必要に煩悩に執着していると、人生が乱れてしまう原因になるということは、誰にも否定できないでしょう。

 

肥大化した自我は、やがてあなたの人生を蝕み、破壊します。 煩悩や自我そのものは悪いものではありません。

 

むしろ健全に使うならば、健康維持に役立ちます。

 

けれども、煩悩が増幅すれば、それはあなたに有害な結果を及ぼしかねません。

 

煩悩を優先した生き方は、自分で考えずに欲望に身を任せて生きる生き方なので、支配者にコントロールされやすいですし、隷属化されやすい状態です。

 

ですから、未来のあなたにふさわしい在り方へシフトしながら、その一方で、健全なかたちで煩悩を自分でコントロールしていく方法を身につけることも大切になります。

 

 

たとえば、次のことについて考えてみてください。

 

あなたが食べているものは、あなたの将来に渡って、心と身体の健康維持に本当に役立つものでしょうか。

 

あなたが食べてきた食べ物は、誰がどのような意図で開発し、どんな添加物や薬品を使用しているものでしょうか。

 

 

あなたが人間関係の中で使う言葉は、未来のあなたが一緒に過ごしたい関係性を築くためのに必要な言葉でしょうか。

 

自分や相手の能力と価値を高めることに役立つ言葉でしょうか、それとも、能力や価値を下げる言葉でしょうか。

 

 

あなたの睡眠で使う寝具や寝室は、あなたを本当に健康的な状態にしてくれるものでしょうか。

 

充分な睡眠を取るために、今からできることは何でしょうか。

 

 

もしよかったら、今のご自身の身の回りや環境について、本当のあなたにふさわしいものかどうか、注意を払ってみると良いでしょう。

 

 

聖なる不満を感じる時は、とくに心身にストレスが出ることもあるでしょう。

 

だからこそ、一時しのぎのために煩悩を肥大化させたり、自我の増大につながってしまうことのないよう、とくに意識するようにしてみることをオススメします。

 

そして、聖なる不満を感じたら、宇宙からの贈り物、聖なるテストが行われていると思って、未来のあなたにふさわしい賢明な選択を採るようにしていくと良いでしょう。

 

失敗したように感じたら、「自分らしくないな」「本当の私なら大丈夫!」と思って、自分軸に戻ってみてください。

 

すると、問題は問題ではなくなり、あなたの体験は未来に向けた一つのプロセスに変わっていきます。

 

 

 

・・・このように、想像力を働かせてイメージを膨らませていくことで、あなたの意識がシフトし始め、より良い結果につながっていきます。

 

未来のあなたと現状のあなたとの間に聖なる不満が生じてきたとしても、あなたに明確な未来のイメージがあるなら、それは一時的な通過地点にすぎません。

 

やがて、あなたの無意識と多次元的なエネルギーフィールドがその答えをはじき出してくれるようになります。

 

そして、あなたに直感やインスピレーションとして降りてきて、今まで見えていなかった新しい視点や気づきをあたえてくれるようになるでしょう。

 

 

あなたは宇宙に愛された魂の存在です。

 

あなたが本当の自分を生きる時、宇宙はあなたに最高のフィールドを用意してくれることでしょう。

 

あなたの未来は希望に満ちた明るいものです。

 

最高最善の結果が訪れます。

 

 

そして、そうなります。

 

 

 

f:id:beingart:20211002072536j:plain



 

 

Love & Peace
Lightworker SHIHOLI
https://www.officebeing.com 

 

 

 

© SHIHOLI YAGUCHI © Office Being  All rights reserved. 
著作物の無断掲載引用等はご遠慮願います。

 

 

 

 

 

© SHIHOLI YAGUCHI © Office Being. All rights reserved.