本来持っている力を取り戻してくれてありがとう

自信は未来からやって来る

f:id:beingart:20210819113340j:plain

 

 

「自分に自信が持てません。自信があればもっと強くなれるし、周りに左右されずにブレない自分軸で生きていけると思うのです。どうすれば、自信を持つことができるでしょうか?」

 

 

本来のあなたは無限の存在です。

 

あなたの心、身体、細胞、DNAのすべてに、無限の可能性が秘められています。

 

あなたが創り出す未来もまた、無限の可能性で満たされています。

 

 

あなたが意識を向けたものが、あなたの現実で拡大します。

 

時間は、物理次元では過去・現在・未来と一直線に流れているように見えますが、多次元的に見ると、すべてが今この瞬間に存在します。

 

そして、未来の可能性が満ちた時に、この物理次元で具現化しているのです。

 

 

あなたが行きたい先の未来を意識的に設定すれば、未来から今に向かって、あなたに必要なことがやって来ます。

 

なぜなら、意識は時間と空間を超えて量子的な知性に働きかけるので、未来の可能性を創り出す力があるからです。

 

そして、未来からやって来るものが、これからのあなたの「新しい自信」になっていきます。

 

 

多くの人々は、過去の実績や経歴に基づくものが「自信」であると認識しています。

 

なので、自信がないと感じる人のほとんどが、 「自分には過去の実績や経歴がない。だから、自信を持てない。自分は無力だし、なんの才能もない。やっても無理だろう。」 と、自分を否定して考えてしまう傾向があります。

 

こうした古典的な思考パターンの背景には、大抵、親との関係で作られた、子供時代のつらくて悲しい記憶があります。

 

そうして出来上がった古いパターンが、自信を持てない人たちの心の中で、無意識の習慣になっているのです。

 

古いパターンは、自分で気づくことなく常習化し、繰り返され、何度も想起されてしまい、遂にはその観念を強化してしまうこともあります。

 

 

ここに、良い知らせがあります。

 

幸運なことに、あなたには自由意志があります。

 

自分を変えていくことのできる無限の可能性と無限の力があります。

 

ですから、あなたの自由意志で、古いパターンを外していこうとするなら、古い思考パターンを終わりにし、新しい可能性を拓くこともできます。

 

 

古いパターンを修正しようとしたり、消去しようとするよりも、もっと効果的な方法があります。

 

それは、新しい生き方をしている未来の自分をイメージし、それをあなたの人生の中で創り出すことです。

 

これは、未来の「新しい自信」を今の自分に身につけていくうえで、非常に効果的な方法になります。

 

 

あなたの未来にとって、過去は問題にはならず、関係ありません。

 

時間は未来から流れます。

 

なんの努力もしなくても、10分後、1時間後、明日、明後日、来年、10年後という時の流れがやって来ます。

 

あなたが何を考えていようとも、時間は未来からやって来ます。

 

 

仮に、あなたが過去の人生で良い行いをしてきたとしても、人生で未曾有の自然災害と遭遇することもあるでしょうし、宇宙のリズムで起こる出来事もあるでしょう。

 

あなたに起きた過去の出来事と、今の自分との間に、必ずしも物理次元の原因と結果の法則が当てはまらないということを、あなた自身も感じていることでしょう。

 

この世界で起こる出来事の真の因果は、物理次元には存在しません。

 

真の因果は、可能性領域と呼ばれる量子場、クォンタム・フィールドから来るものだからです。

 

そして、クォンタム・フィールドではすべての情報が蓄積され、可能性も無限大に内在しています。

 

 

20世紀の生物学者:ルパート・シュルドレイクは、目に見えないけれども情報を蓄積している領域を「形態形成場」と呼びました。

 

現在の科学者たちは、それを「量子場」「クォンタム・フィールド」と呼んでいます。

 

スピリチュアルな世界では、「5次元意識」「多次元意識」「高次の意識」などと呼んでいます。

 

過去生の情報がアーカイブされている「アカシャ」「アカシックレコード」もまた、量子的な知性を持つクォンタム・フィールドの一側面だと言えるでしょう。

 

そして、量子的な科学実験によって、観察者の意識が未来から過去の出来事を書き換えることの可能性も示唆されています。

 

もしもそうだとするならば、今この瞬間に複数の現実が同時に存在していると言えます。

 

要するに、過去がいかなるものであろうとも、あなたには未来を創り出し、未来から見た過去である現在を変えていくだけの無限の可能性があるということです。

 

 

だからこそ、

 

「今、どう在りたいか」

「これから先の未来、どうしていきたいか」

「どんな自分になりたいか」

 

について、あなたは今ここから決めることができます。

 

 

未来はまだ今は起きてはいませんが、これからやって来ます。

 

未来には無限の可能性があるので、これからの未来をどのように設定したいか、今ここから決めていくことができるのです。

 

 

たとえば、次の質問に向き合ってみてください。

 

「もしもすべてが可能だとしたら、どんなことを実現してみたいですか?」


「必要な物、人、情報、お金も含めて、すべてが満たされるとしたら、どのような自分で貢献をしてみたいですか?」

 

 

人は、未来の可能性に意識を向けていくと、エネルギーが高まり、力が沸いてきます。

 

未来はまだ今ここにはありませんが、それはいつかたどり着く可能性を秘めています。

 

あなたは、ご自身の自由意志で、あなたの未来を創り出すことができます。

 

 

よかったら、未来の自分をイメージをしてみてください。

 

「未来のあなたは、どこで、どのような暮らし方をしていたいですか?」


「未来のあなたは、誰と、どのような仕事をしていたいですか?」


「未来のあなたは、家族やパートナー、身近な人々と、どんなふうに接していたいですか?」


「未来のあなたは、地域社会、国、地球上の人類に、どのような貢献をしてみたいですか?」


「未来のあなたから、銀河や宇宙の仲間たちへ、何を伝えてみたいですか?」

 

「未来のあなたは、どんな楽しみ方や趣味を持って人生を過ごしていたいですか?」

 

 

今のあなたの視点からではなく、視点を高く座標軸を上げて、未来のあなたの視座に立ってイメージしてみると良いでしょう。

 

そして、

 

「未来の自分だったら、何を選択し、どう行動するか」

 

について、想像力と創造力を働かせてみましょう。

 

 

その未来のあなたのイメージから来るものが、あなたの「新しい自信」の源になっていきます。

 

つまり、「新しい自信」とは、過去に基づくものではなく、未来のあなたから来るものなのです。

 

そして、「未来のあなた」とは、実は、あなたのハイアーセルフが具現化した姿でもあるのです。

 

 

重要なことは、「しなければならない」ではなく、「やってみたい」という心からの願いを大事にしながら、未来を築き上げていくことです。

 

 

・・・「新しい自信」を持つためのステップをまとめると、次のようになります。

 

 

1、今の自分について、自分自身でどのように感じているかに気づく。

 

自分を裁いたりジャッジすることなく、優しく、あるがままの今の自分を見つめてみましょう。

 

 

2、これから人生でやってみたいこと、してみたいことが何か、自分の本当の願いに気づく。

 

やらなければならないことではなく、あなたが心からやりたいこと、してみたいと思うことが何か、見つめてみましょう。

 

 

3、未来の自分をイメージする。

 

未来の自分の視点に立ち、未来の自分がやりたいこと、実現したいことについて、可能性を広げてイメージしてみましょう。

 

 

4、未来の自分が持っている「新しい自信」を、今の自分と統合する。

 

未来の自分が身につけている「新しい自信」を、今ここで感じてみましょう。そして、その感覚を充分に味わってみてみましょう。

 

 

5、「新しい自信」の感覚を忘れないようにするために、ハート(胸)に手を当てて、その感覚を身体に染みわたらせる。

 

ハートに手を当てると自然に「新しい自信」が思い出されて勇気が湧いてくるよう、自分の心と身体に、そっと優しく教えてあげましょう。

 

 

「本当の自信」とは、過去に基づくものではなく、未来から来るものです。

 

そして、未来の自分の「新しい自信」を、今のあなたと統合してみましょう。

 

そうすることで、ハイアーセルフの高次のエネルギーを、今のあなたに染み渡らせて、一体化させることにつながります。

 

 

・・・そうです、未来の自分とは、つまり、ハイアーセルフとあなたが一体となった姿なのです。

 

ぜひ、「新しい自信」を身につけて、本来持っている無限の可能性を解放させ、今を喜び、楽しみ、軽やかに、光を生きていきましょう。

 

 

あなたなら、できます。

 

そして、そうなります。

 

 

 

f:id:beingart:20210819113423j:plain

 

 

Love & Peace
Lightworker SHIHOLI
https://www.officebeing.com 

 

 

 

© SHIHOLI YAGUCHI © Office Being  All rights reserved. 
著作物の無断掲載引用等はご遠慮願います。

 

 

 

 

© SHIHOLI YAGUCHI © Office Being. All rights reserved.