本来持っている力を取り戻してくれてありがとう

次元上昇 アセンションの真実

f:id:beingart:20211103095447j:plain

 

 

質問:「あるスピリチュアルな学びの場所で、『アセンションとは肉体が消えてなくなって次元上昇することだ』と教わりました。その時、宇宙の仲間入りができると。肉体を離れることがアセンションなら、人間として生きることにどんな意味があるのでしょうか?」

 

 

絶え間なく継続的に変化し、進化していくこと。

 

これが、次元上昇、つまり、アセンションの定義です。

 

つまり、アセンションとは、常に変化し続けることです。

 

 

次元という概念について、見つめてみましょう。

 

一次元は、点の世界です。 二次元は、点と点の世界です。

 

ここで初めて線と円が登場し、面ができます。

 

三次元は、直線がそれぞれ交わり、立体的な角度を保つことのできる空間が成立します。

 

人間が体験している四次元は、三次元の空間に時間を加えたものになります。

 

そして、四次元を超えると、五次元、六次元、七次元・・・、と続くように思えるかも知れません。

 

しかし、四次元以上の次元は、一次元ずつ付け足していくようなものにはなりません。

 

それは、同時にすべてが存在している多次元的な状態になります。

 

これを理解するためには、時間が過去から現在に流れるように感じる線形時間軸の幻想性に気づき、空間に関する認識も超えていく必要があるでしょう。

 

四次元よりも上位概念の空間には、感情を体験する情動の空間、概念を体験する論理的な思考の空間、全ての記憶がプールされている情報の空間があります。

 

宇宙をよく観てください、一瞬一瞬、変化し続けています。 時間と時間の狭間(はざま)には、いくつもの微細なコピーが存在します。

 

そのコピーの断片が連続しているかのように感じるのは、時間と空間を超えた量子場、クォンタム・フィールド、情報空間の中に、記憶の連続性としての情報がプールされているからです。

 

 

すべてと一体である時、意識は量子状態にあります。

 

完全なる量子状態の意識では、すべてが一つで分離が存在しないため、何も感じず、何も体験しません。

 

だからこそ、この分離の世界が創られました。

 

体験するために、です。

 

 

生命体が存在し、その生命体が時間と空間を認識することで、宇宙が存在します。

 

生命がなければ、宇宙は存在しません。

 

観察者がいなければ、宇宙は存在できないからです。

 

宇宙がなければ、生命も生まれません。

 

つまり、宇宙の意識と生命の意識の両方が相互関係にあるということです。

 

 

人間の世界において、量子状態はエネルギーと波動、素粒子として観察されます。

 

それが、原子、陽子、中性子、電子として観察され、いくつか集まって分子になり、細胞、人体になります。

 

常に入れ替わることで、今この瞬間をあなたは体験しています。

 

あなたの体内では、細胞が分子レベルにまで分解され、そして、再び生まれ変わるプロセスが繰り広げられています。

 

 

アセンションとは、次元が上昇することです。

 

四次元的な存在が、多次元的な状態になること。

 

それは、今この瞬間に常に起きています。

 

そして、その絶え間なく連続した進化の真実に気づくこと。

 

これが、アセンションの真実です。

 

 

唯一神を信じる者なら、創造主である神の延長として自己を知り、その真実を知るでしょう。

 

仏教の縁起を見つめるならば、相互関係の中に真実を観るでしょう。

 

自然を信仰するのであれば、自然界の万物と共生する道を歩み、真実に気づくでしょう。

 

科学者なら、物理次元と量子的なフィールドの両方の中に、真実を探求するでしょう。

 

 

あなたの眼差しが、時間と空間に束縛された線形的なものの見方から、多次元的な視点になること。

 

そして、その時々に体験される意識の変遷が、アセンションです。

 

 

あなたの細胞は、今、生まれ変わり続けています。

 

それが、スピリチュアルな人間にとっての正常な状態です。

 

肉体的な死とその後の変遷は、次元上昇の一部に過ぎません。

 

 

今この瞬間に、あなたの細胞が生まれ変わっている。

 

細胞が生まれ変わるので、あなたは生命として存在し、同時に宇宙も存在する。

 

その奇跡の道が、アセンションを象徴しています。

 

 

生命活動の中にスピリチュアルな進化を観ることができるなら、それがあなたにとってのアセンションの真実になるでしょう。

 

 

そして、そうなります。

 

 

 

 

f:id:beingart:20211103095503j:plain



 

 

 

Love & Light
Lightworker SHIHOLI
https://www.officebeing.com 

 

 

 

 

© SHIHOLI YAGUCHI © Office Being  All rights reserved. 
文章・著作物の無断掲載引用等はご遠慮願います。

 

 

 

 

 

© SHIHOLI YAGUCHI © Office Being. All rights reserved.