本来持っている力を取り戻してくれてありがとう

過去を書き換える魂の智慧

 

f:id:beingart:20210615165735j:plain

 

 

「過去につらい出来事がありました。忘れようとすればするほど、苦しくなります。どうしたらいいですか?」

 

・・・過去に得た体験は、あなたが今この瞬間に重たい周波数とエネルギーを持ち込まなければ、未来を創造するためのチャンスになります。

 

人間の体験は、過去・現在・未来という直線的な線形時間軸として経験されます。

 

なので、あなたが過去に執着し、固定的に考えているならば、あなたの過去は変わりません。

 

しかし、あなたが今この瞬間から、過去の意味づけを書き換えていくことを選ぶなら、過去のエネルギーが変わります。

 

過去の意味づけを今ここから書き換えるとは、つまり、未来を変えていくことです。

 

 

人間の視点から見れば、時間は直線的です。

 

でも、宇宙意識の高い視点から観れば、時間は直線ではなく、円環です。

 

過去も現在も未来も、今この瞬間に同時に存在しています。

 

ですから、あなたは過去の延長線上に現在を置くのではなく、高い視点に立って、今この瞬間を全く新しい体験の場として見つめ直すことができます。

 

ハイアーセルフの聖なる意識とつながる光の次元に立ってみてください。

 

そして、多次元的に見渡してみてください。

 

視点の高さ、視座を変えるのです。

 

そして、そこから過去にまつわるエネルギーを書き換えることで、あなたは未来を刷新することができます。

 

 

・・・たとえば、あなたが誰かと出会ったとしましょう。

 

その人の過去がどんなものだったのか、あなたは何も知りません。

 

でも、その人は、過去から来る痛みをずっと持ち続けています。

 

過去の記憶を、今という新しい瞬間に再び持ち込もうとしているので、その人の話は後ろ向きです。

 

その時、あなたは、その人の過去のエネルギーに同調する必要はありません。

 

むしろ、あなたがその人のためにできる最大の貢献は、今ここにいて、本当の自分でいることです。

 

穏やかで、朗らかで、平和な、思いやりの心でいる。

 

そして、重たい過去のエネルギーにフォーカスするのではなく、その人の本当の姿、魂の神聖さを見つめてあげてください。

 

たったこれだけで、その人の過去の重たさが消えていきます。

 

過去が書き換えられていくと同時に、未来に向けた新しいエネルギーが生まれます。

 

そして、あなたの過去のエネルギーも、同時に書き換えが起こるのです。

 

 

過去の行動や体験は、今この瞬間の私たちを定義づけるものではありません。

 

「昔の自分はああだった」という過去の記憶は、私たちの魂の本質とは一切関係がありません。

 

現在の地球で起きている汚れた出来事や情報は、スピリットの純粋性とは無関係です。

 

今、あなたがどんな反応をするか、エネルギーの向け方によって、あなたと周りの人々の過去のエネルギーが変わり、新しいシンクロニシティが生まれるのです。

 

今この瞬間は、全く新しい可能性のエネルギーで満ちています。

 

今という新しいエネルギーの中にいると、過去のエネルギーを再調整できます。

 

そして、未来を変える壮大な能力を手にすることができます。

 

あなたが感じているものが何であれ、あなたのエネルギーの方向性と質を、行きたい未来の可能性に向けるなら、今この瞬間から新しいシフトが起こります。

 

 

たとえ周りで何が起ころうとも、あなたが語ってきた過去がいかなるものであろうとも、今ここから、再び、穏やかな自分をイメージしてみてください。

 

痛みを伴わずに、平和の心でいてください。

 

思いやりの心で。

 

微笑みを絶やさずにいる。

 

すると、宇宙の愛が働いて、古い物語が終わります。

 

あなたと周りの人々との関係性に、今までとは異なる、思いやりに満ちた新しい可能性が出現します。

 

つらく苦しいことがあった時こそ、喜びにフォーカスし直すチャンスです。

 

どんな体験も神が演じていると思って、心に希望を持ち続けてください。

 

もしも、「もうダメだ!絶体絶命だ!」と思ったら、自我を捨て、心を軽くしてみてください。

 

雑念を潔く手放した時、あなたの魂は光を取り戻します。

 

真の許しは、罪悪感を持つことでも罰することでもありません。

 

本当に自らを省みて許すということは、裁くことではないのです。

 

それは、もう一度、愛と平和を選ぶことです。

 

人生は、何度でもやり直せます。

 

肉体を離れなくても、生まれ変わることができます。

 

魂は完璧ですが、人間は学ぶ生きものです。

 

そして、いつでも、どこでも、新しい人生を再スタートさせることができます。

 

 

愛と平和のある忘却には、魂の智慧が欠かせません。

 

学ぶべきことを学んだら、重たい過去のエネルギーを手放しましょう。

 

魂の智慧とは、喜びに満ちた朗らかな本当の自分を生きることです。

 

今がタイミングだと感じたら、先延ばしせずに、本当の自分を生きることを選んでください。

 

その時、常に天からの助けがあったことを、あなたも思い出すでしょう。

 

 

そして、そうなります。

 

 

 

f:id:beingart:20210615165910j:plain

 

 

Love & Peace
Lightworker SHIHOLI
https://www.officebeing.com 

 

 

 

 

© SHIHOLI YAGUCHI © Office Being  All rights reserved. 
著作物の無断掲載引用等はご遠慮願います。

 

 

 

© SHIHOLI YAGUCHI © Office Being. All rights reserved.