本来持っている力を取り戻してくれてありがとう

スピリチュアルを探求する前に知っておいてほしいこと

f:id:beingart:20211213083333j:plain

 

 

質問:「スピリチュアルを学んでからいろんな声が聞こえるようになりました。とても温かい優しい声が聞こえる時もあれば、怒りと恐怖に満ちた破壊的な声も聞こえることもあります。(中略)いろんなエネルギーの影響を受けてしまい、スピリチュアルに触れれば触れるほど混乱していく自分がいます。この分離感を乗り越えるためのアドバイスをお願いします。」

 

 

あなたは神聖な魂の存在です。

 

あなたの内にも外にも、聖なる力がたくさん宿っています。

 

どうか本当の自分を思い出してみてください。

 

そして、自分の聖性を信頼し、自分自身に自信を持てるようになっていってほしいと思います。

 

 

・・・スピリチュアルな探求を続けるうちに、複数の声が聞こえるようになった、という人もいるでしょう。

 

それがあなたを勇気づけ、愛情豊かで思いやりのある声であるならば、とくに問題視する必要はないと思われます。

 

しかし、中には自分を傷つけるような声や他者に害を与えることを正当化するような声が聞こえる、という人もいるかもしれません。

 

スピリチュアルを探求するのは非常に良いことだと思います。

 

でも、その探求があなた自身や周りの人々を傷つけ不幸にしてしまうのであれば、それは精神性を高めるのではなく破壊的になってしまいますので、本末転倒だと言えるでしょう。

 

 

ご存知のように、スピリチュアルなチャネルが開かれると、高い次元の意識が見えたり、感じたりできるようになります。

 

それまでわからなかったことも、自然にわかるようになる、ということもあるでしょう。

 

一方で、抽象度が高くなればなるほどいろんなものが見渡せるようになりますので、以前よりも低い次元のものまでよく見えるようになってしまった、という人もいるかもしれません。

 

そして、この時、自分の軸や方向性が定まっていないと、高い次元の声と低い次元の声が聞き分けられなくなります。

 

同時にいろんな声が聞こえてしまい、精神が不安定になってしまうこともあります。

 

 

そこで、今回は、スピリチュアルな探求における精神的な分離を回避するための3つの方法について、シェアさせていただきます。

 

大切なことなので、ぜひ、皆さんにも知っておいていただきたいと思います。

 

よかったらご参考になさってみてくださいね。

 

 

まず1つ目の方法です。

 

スピリチュアルな力を解放していく前に、

 

「最上位の高い次元の意識とだけつながる」

「低い次元の声には一切耳を貸さない」

 

と、事前に明確に決めておくようにしてみましょう。

 

 

人間の脳は、大量にある情報から一つの情報だけを選び取る能力に長けています。

 

たとえば、パーティ会場にたくさん人が集まっているとしましょう。

 

辺り一面に人がたくさんいて、隣の人の会話も聞こえないくらい騒がしい状況です。

 

でも、なぜか、自分の気になる人の話声は、遠く離れていても耳に入ってくる・・・。

 

この時、脳は、いろんな音の中から選択的に特定の音を選び、情報処理をしています。

 

あなたにとって重要なものはちゃんと聞こえる。

 

重要でないものは、聞こえないか、意識にも上がらない。

 

これは、脳のスクリーニングシステム、網様体賦活系の働きによるものです。

 

 

ご存知のように、スピリチュアルな探求を続けていくと、高次の意識のチャネルが開かれ、まるで神々の声のような響きが感じられたり、聞こえるようになる人もいます。

 

これは、それまで眠っていた脳の働きが活性化し、情報をキャッチする力が高まってきたからだと言うこともできるでしょう。

 

ですので、自分の中で情報を識別できる健全な力を養っておく必要があります。

 

 

スピリチュアルな情報をキャッチする時は、愛や思いやりに満ちた、温かくて優しいエネルギーのものを選ぶようにしてみてください。

 

嬉しい、楽しい、心地よい、喜び、清々しさ、自分を認め、誇らしく感じる気持ち。

 

勇気づけ、励まされる、慈愛に満ちたエネルギーを選ぶのです。

 

そして、「低い次元のエネルギーは選ばない」と、自分に確信を持って決めておくことが大切です。

 

あなたに恐怖や不安、ネガティブな感情を想起させるような声が聞こえたら、聞き入れる必要はありません。

 

不必要ならスルーする勇気を持つようにしてください。

 

あなたにとって重要ではないメッセージについては、その体験に感謝して、宇宙に返還し、手放していきましょう。

 

 

2つ目は、スピリチュアルを学び実践するあなたの真の目的、未来の自分について、希望あるイメージを持ち続けることです。

 

なぜ、あなたはスピリチュアルを探求したいのでしょうか?

 

本来持っている能力を引き出したい。

無限の可能性を解放し、自己実現したい。

 

いろんな理由があると思います。

 

そして、スピリチュアルな力を身につけた先に、どんな人生を創りたいか、どんな未来を生きていきたいか、より良い未来のイメージを描くようにしていきましょう。

 

そうすることで、未来のあなたが、今のあなたを導いてくれるようになります。

 

 

また、これも大事なことなのでお伝えしたいのですが、 あなたの未来は、誰かに刷り込まれたものではなく、本当に自ら選んだものにしていきましょう。

 

もしかしたら、今まであなたが夢見ていた未来のイメージは、テレビや映画、その他のメディアによって、無意識レベルで刷り込まれ、洗脳されてきた可能性もあるかもしれません。

 

本当に自分が望む未来かどうかを、よく確認しておくようにしましょう。

 

あなたの存在意義、自己価値観、自分の能力に肯定的に評価できるような、自信につながる未来かどうか、チェックしておくと良いでしょう。

 

そして、あなたの未来の可能性を蝕むドリームキラー、夢を壊す人々のエネルギーに気をつけることも大事です。

 

自分を大事にしていきましょう。

 

 

3つ目は、朝起きた時から夜寝る時まで、いつも自分を光で包み込み、光のシャワーで洗い流し続けるイメージを持つということです。

 

光で自分を守るイメージを持っていると、外界で何が起ころうとも、落ち着いた自分でいることができます。

 

不安と恐怖は、精神レベルを低下させ、脳の情報処理能力やIQを下げてしまいます。

 

脳にストレスが掛かり続けると、その脳の部位と関連のある身体の一部が病気になりやすくなるということが科学的にわかってきています。

 

なので、意識を高めて心身を健康に生きていくためにも、低い意識レベルにならないよう、自分自身を光で守護し、常に浄化していくようにしていくと良いでしょう。

 

光で保護したり浄化したりする時は、あなたを守ってくれる善良な天使や高次の存在に協力をお願いしておくと良いでしょう。

 

キリスト意識、大天使など、あなたを優しく包み込んでくれる大きな愛のある存在を選んでいきましょう。

 

仏教に精通している方なら、如来や空(くう)と一体化した自分をイメージし、その光輝いた自分を今ここから生きていくことを意識してみるのも良いでしょう。

 

 

・・・スピリチュアルな探求は、あなた自身の内なる神々を呼び醒ましていくような体験です。

 

あなたの細胞、分子、DNAのすべてに、神聖なるいのちの力が宿っています。

 

その知性を引き出し、より健康的で幸せな人生を自分も周りも一緒に築きあげていけるようにしていくことが、スピリチュアルの真の目的の一つです。

 

 

もちろん、すべては自由意志です。

 

あなたには、在りたい自分を選ぶ自由があります。

 

 

本来持っている力を取り戻していくために、あなた自身の今と未来を大事にしていきましょう。

 

あなたは生まれながらにして神聖な存在です。

 

あなたの神聖さは永遠不滅の光です。

 

そのあなたでいる勇気を持ってみてください。

 

本当の自分で生きていきましょう。

 

 

大丈夫です、自信を持ちましょう。

 

深呼吸して、リラックスしていきましょう。

 

あなたなら、本当に望む未来を今ここから生きていくことができます。

 

 

心と身体の本当の声、大切にしていきましょう。

 

 

そして、そうなります。

 

 

 

f:id:beingart:20211213083341j:plain

 

 

 

Love & Light
Lightworker SHIHOLI
https://www.officebeing.com 

 

 

 

 

© SHIHOLI YAGUCHI © Office Being  All rights reserved. 
文章・著作物の無断掲載引用等はご遠慮願います。

 

 

 

 

 

© SHIHOLI YAGUCHI © Office Being. All rights reserved.